さぁさぁもうすぐ佳境の2ヶ月が始まる…! 今年は前年と仕組みがガラッと変わるとは言え繁忙に違いはないわけで、待ち人数0を一度も見なかったり、自動ドア閉まった瞬間にへたり込んだり、イライラしたお客さんの数が増えたり、その倍以上の数の警察官の巡…

読書の秋と芸術の秋ができていない…! 季節関係なくこの2つは好きなんだけど、なかなか1日で割ける時間のウェイトが変わってきてる。 けど、秋は秋で好きな展覧会が目白押しなので、何か行きたい。 今週は周期的に絶賛もやもや期なので、ちょっとした事でも…

「パーソナルトレーニングっていいの?たのしい?」 よく訊かれるワード。 次の句は「トレーナーってイケメン?」も。笑 顔がイケメンか否かは好みの範疇なのでとりあえず置いておいて、身体はすごいかっこいいと思う!って答えてる。 でもって一番メインの…

9月が台風とともに終わってしまう! 月初に目標としてた-5kg、今朝滑り込みで達成!今月初めて見た値。仕事も最後の最後で成約上り、なんとか0免れた。 意思とは裏腹にきちんと照準合わせてくる良くできた身体だ、エライぞ身体くんって。 パーソナルは2日…

◾️

「まぁ貴方とっても愛想のいい方ね」 先日とても上品なマダムなお客様に面と向かって言われて絶妙に照れた。土地柄ゆえふだんはあまりお見かけしないような、それこそ「あなた」の発音が「貴方」や「貴女」と聞こえてきそうな方。 別に営業面でプラスになっ…

ご褒美旅行も終わってしまって年内の楽しい予定のストックがなくなってしまった…! 初めて2Daysして初めてシーに行って初めてハロウィンシーズンに行った初めて尽くしの今回!頑張ったから楽しいしたのしいからまた頑張れる。そういや遊んでる時にトスアップ…

前にぼやいていたダラダラする時間も取れて気持ちを持ち直した今日この頃。 今年は例年以上に楽しすぎる、好きすぎる、と終始感じていたw-inds.さんの夏ツアーも終わってしまった。私の夏もこれにて完結って感じ。 毎年毎年今がいちばんを更新してくれるんだ…

二八は暇なはずなのに、気分が忙しなくとにかく疲れの溜まった八月が終わった! とくに最終週はもう月曜日から「今週長い」「働きたくない」「布団と離れたくない」が脳内無限ループ。 最近は組合活動なんかもちょこちょこし始めて、それに伴う休日に休日じ…

休みがあると思った日の休みが無くなった時のショックたるや。しかもその用事の為だけに出勤したのにその予定が無くなった時のモチベーションの下りようったら! 仕事は面白いのとこんなことやってられるかってのと出来ない自分に嫌気がさすのとをぐるぐるし…

普段は絶対文句言わないマンなんだけど、どうしてもどうしても前回の筋肉痛が取れず、スクワット1回すらまともに出来ず…。 始まるなりトレーナー氏に前回との前屈の差(後ろが張ってお辞儀すら出来ない)を訴えてみたところ、足トレなしデーになった! ストイ…

二十代も後半な今日この頃に、2日も続けて職場で泣いてしまうとは誰が思っただろうか。 初めて職場で泣いてしまった。 動物番組や純愛超スペクタクルみたいなドラマなんかじゃなかったらいつぶりだ!?ってな涙。NAMIDA。 全然失敗もしてないし、なんなら上…

「6月6日に雨ざーざー降ってきて」 って絵描き歌があったけど、まさにそんな感じの雨の降りかたで今年も梅雨入り開幕宣言したそうな。 通勤通学に自転車使う人なら分かってくれると思うけど、傘さしてても膝上って濡れるね? なんで?傘の意味…?ってなるく…

書かなきゃと思うと書けないので、走りがきになるけども。 「誰かの目にとまると思うことで救われることもある」 生まれて初めての芝居の観劇。祖国を奪われ戦争が終わっても日本人として戦犯として裁かれる。 大好きな俳優の池内博之さんの舞台ってことで観…

週末毎にはちゃんと書こうと思うけど、週末はいつにも増して時間泥棒がやって来る。寝ても寝ても眠いオバケとかフリーホールゲーム無制限オバケとか。 だってあんなに鮮烈な思いをした舞台観たのだってもう半月以上前! 週末にかちっとした予定がないから特…

定期券売り場に長蛇の列で新年度。 入学式向かう学生さんと新社会人の黒いパリッとしたスーツの横でトレーナー生地のワンピースにリュック背負って出勤。 今度の転勤でスーツに切り替えるかなぁ。 みんなのピリッとした緊張感って伝染するよね。

すごいよね、気温が温かくなっただけでもうみんなそこかしこでにやにやしてる。 春だなぁ。春すぎるなぁ。 春ってどうしてこんなに新しいこと始めてみたくなっちゃうんでしょう。 新しいことのひとつとして日記をまた書いてみる。自分のために残しておくけど…