ご褒美旅行も終わってしまって年内の楽しい予定のストックがなくなってしまった…!

初めて2Daysして初めてシーに行って初めてハロウィンシーズンに行った初めて尽くしの今回!頑張ったから楽しいしたのしいからまた頑張れる。そういや遊んでる時にトスアップした案件が上手くいったって報告を上司と先輩と別の先輩がそれぞれで知らせてくれて、いい人たちだなぁってしみじみ。うれしさ倍増!

 

 

投信の方はゴールが見えてきたけど、保険がもう、どうしてこんなに売れないの?ってくらい出来ない。…って泣き言こぼしても数値は減らない。「保険の営業出来ないやつクソダサい」って顔見るたびに詰めてくれる課長。字ズラだけ見ると怖いが、その裏言葉でずっと目をかけてくれてるからちゃんと数字で返さないとなぁ。もう私の窓にくる客はもれなく、前の交差点でちょっとだけ交通事故にあいかけてほしい。怪我しない程度に命の危険を身をもって体感して保険の大事さに気づいて欲しいくらい。笑     病気はダメ、ひっかかるから。笑

 

 

 

パーソナルの方は大きな大会があって、担当してくれてるトレーナー氏の別のゲストさんが出てらしたんだけど、今回も厳しかったみたい。

インスタを情報収集に使うようになって、同じ店舗の方やそれ以外の店舗の方の食事メニューやトレーニングの動画すごく参考になる。そうやってみてると本当にみんな個々にベストで頑張ってる人がほとんどで、1位と2位の差は何なんだろうってなるくらい。

点数化されて結果が出てるわけだけど⚪︎と×で付けられるものではない分、難しいなぁ。

 

自分の中での「ベストを尽くした」って気持ちが一番大事だとは言っても、それと他者からの「ベストだ」って評価が一致しないとやっぱり自己肯定に繋がらないことの方が多い。

この大会だけじゃなくて、数値化しにくいものを数値化した中で順位をつけるってときは特に。

 

私の仕事の大半は金額ってな何より明確な数値で評価されるものだから、モヤモヤは少ないかもな。ベスト尽くしても数字が出てなけりゃベスト尽くしても無駄って切り捨ててくれるから。

それよりも、週末のまさに数値化しにくいものを数値化して評価される試験!

面倒すぎてベスト云々の話ではない。

大会に出た方の他にも、身近なところでいうとトレーナー氏自身も何かの大会が迫っているらしく。もうそれこそすごい人ばっかりでみんなスゴイでいいのでは!?と思うけど、それじゃダメよな。ものすごく頑張ってる人にトレーニングしてもらってるので、私も仕事もトレーニング頑張らねばなぁ。

ああそれにしても面倒くさい来週の試験…!でもやらねばなぁ…。

内的なベストと外的な評価が一致するように…!