前にぼやいていたダラダラする時間も取れて気持ちを持ち直した今日この頃。

 

 

今年は例年以上に楽しすぎる、好きすぎる、と終始感じていたw-inds.さんの夏ツアーも終わってしまった。私の夏もこれにて完結って感じ。

毎年毎年今がいちばんを更新してくれるんだけど、今年は特にそう思った。何より生バンドでのアレンジがよくて…!大阪城ホールが千秋楽だった頃以来の千秋楽に、東京まで行ってきた。さみしくて、もっと観たくて、もっと聴きたくて、泣いてしまうくらい。まだこんなに10代の頃の様なトキメキを持ち合わせてた自分に驚きだ。笑

 

9月ー!

一年で一番好きなのに集中してないとあっという間に去って行く秋が始まった〜!晴れてりゃもうなんでもうれしい季節!鼻先の空気にツンとしたものが混じればもうそこまで冬が来てるから敏感にならないとな。

ピクニック絶対してやる。なんなら七輪で秋刀魚も焼きたい。

 

食欲の秋だけど、いもとかぼちゃを禁止されてるもんで、今年の秋のスイーツは目で楽しむだけで終わるな。笑 まぁいつ食べたって秋スイーツはだいたいあのほろほろした味って想像つくよね。う〜んほうじ茶ラテとかも美味しい季節だなぁ。 いつも甘いもの食べる時は片手に味噌汁が欲しい人間だけど、一年で一番秋が甘いもの食べたいかもしれない。

いいタイミングでチートか何かで食べる機会があったら嬉しいけどまぁ無いだろうな。笑

 

 

ってな感じで今年の秋はスポーツの秋がメインになるかな?自分でやるのもそうだけど、ラグビーも観に行かないとね!

パーソナルも何となく自分ですることも含めて慣れて来て、筋トレ日だけじゃなく有酸素日を自主トレで作らないとモヤモヤする様になってきたからちょっと成長?かな。

 

 

レーニング中に直したいところは、途中で止まってしまうところ。その休憩がなければもっと追い込んで効かせられるのに…!

トレーナー氏はかなり追い込んでくれる方らしいんだけど(この人しか知らないから比べようがない)、何回かに一回は「あと2回はいけるしいきたい…!けどカウントされるともう気力が持たない…!」ってことがあって。だけどじゃあ実際プラス2回出来るのかどうか自分でも分からないし、そこはトレーナー氏の見極めの方が断然的確なんだろうな。

気持ちが勝っても身体が付いていかない状態。普段は身体は大丈夫でも苦手な種目は特に気持ちが先に折れることが多いから気持ちが勝てるだけマシなんだけど。

 

糖質もカロリーコントロールに切り替えてから、バナナも食べるしヨーグルトドリンクも飲むので便秘知らずになった!

とても喜ばしいけど、大半の人は不溶性×食物繊維で便秘に勝って来てると思うとこの糖質緩和が甘えなんだろうなぁってちょっと情けなくもなる。次の1週間で元の低糖質に変えてみて本当にまた便秘なるか試してみようかな?と思いつつも実際なると凹むし逆にお腹はガスが溜まって凹まないしでツラくて怖い…。

 

 

「しんどいって言ってもやめないから本当に無理な時は吐きそうって言って」

私を恐怖に陥れたトレーナー氏の第一回めのセッションの第一声。全然トラウマで忘れられないわ。笑  もちろん様子を見ながらしてくれるしそこまで体調崩した状態でトレーニングしたことないからまだ「吐きそう」コールは出さずに済んでる。

だけど最近「しんどくない?」「しんどい時はしんどいって言ってね」ってよく言われる。

単なる会話だとは思うんだけど、しんどそうに見えるのかな?だとしたら嫌だなぁ。セルフマネジメントを命題にしてるのに甘やかされる方向になっちゃ意味がない。「汗すごい」「痛い!」程度でしか自分を把握出来てないもんで、他人に評価を求めがちなのも直さねばな。

 

 

視覚的な目標も決まったし、すごい人を見習っても矢印は自分だ。

「頑張ってるけど楽しそう」これが秋の目標だな!