二八は暇なはずなのに、気分が忙しなくとにかく疲れの溜まった八月が終わった!

とくに最終週はもう月曜日から「今週長い」「働きたくない」「布団と離れたくない」が脳内無限ループ。

 

 

最近は組合活動なんかもちょこちょこし始めて、それに伴う休日に休日じゃない感じが凄まじくて、ちょっとキャパオーバー。

もともと休みはスイッチオフ型で「何もしない誰にも会わない自分のためだけのダラダラしたいことだけする日」が必ず必要な人間だから、予定が詰まって忙しいっていうよりこの「無駄な時間」を取れなくてフラスト状態。

当初は大好きな先輩が一人で頑張ってるのを頭数ぐらいで助けられるなら〜みたいなすっっっごい軽い気持ちで参加してみたけど、しんどいわ。何もしてなくてもしんどい。頑張るけども、休みはやっぱり自分都合に使いたいのが本音だな。

そういう意味では私ほんとに誰かと生活したりできるんだろうか、って時たま不安になるなぁ。自分の時間大切すぎる問題。

 

 

でもって9月に入ってやっと!やっと何も予定のない1日が出来た!もうセッション50分なんて可愛いもんや。これはやりたい事のうちに入るしね。

昼寝したり掃除したりネコ洗ったり、ダラダラ好きに時間使えて幸せだった!

本当は自主トレの為にジム寄って帰った方が良いって分かってるけど今日は何もしない!を選択して正解だった。すごい気分がラクだもの。

 

 

 

早いものでトレーニングも2ヶ月になる。

数値測定で大台切って、トレーナーがとても嬉しそう。あまりに反応が薄い自分に「内心は嬉しくない??」って聞いてくれるんだけど「うん、たぶん」くらいしか答えられない。

本当に、あぁそうなんだ〜って感じで。

実感がない、っつっても確実に体重は減ってるからベルトがゆるくなったりきつかったスーツが大きくなったり、ってな体感はあるんだけど。

「減ったやった〜!!」ってのはないなぁ。

 

 

それはゴールを具体的にイメージ出来てないからかもしれないんだけど、一番の原因はこの2ヶ月の意識なのかも。

私は「痩せるぞ!」より「このメニュー続けられるのかな?」「これで出来てるのかな?」って不安の方がでかくて、でも2ヶ月自主トレも含めて何となく流れができて何とかついていけて、数値も出てるから「間違ってなかったんだな」みたいな確認と安心感の方がでかいのかな?

 

 

ダイエットって今まで本当にした事ないし、今も太ってることの嫌悪感が他の方よりずいぶん低いと思うので、体重の増減の喜怒哀楽は無いんだよなぁ。(自分が嫌いで認められないのはこの太っている体のせいだ!とか思った事ない。)思うのは「体って正直だな」ってことくらいで。

 

この2ヶ月いつも体重は測って次のセッションまでにこれくらいにしておこう、じゃあ便秘しないように、じゃあ運動しようか、とかその程度の意識しかなかったんだよな。セッションの時にトレーナーが褒めてくれたらこのペースで合ってたのか。とか落ちが悪くて原因が睡眠不足と水分不足なら、なるほどなぁ、次の改善点だ、とか。

 

増減の喜怒哀楽をトレーナーに任せてた。

でもそろそろこれも自分で担わないととは思うので、月5キロ弱をベースにしてみようかな。

この数字にこだわる様に、食事と運動と睡眠を調整出来たらいいな。いや、せねば、か。

 

 

お金の管理と体の管理、

これが私の二大目標でどちらも連動してると思う。今は体の管理のためにお金が大幅に管理できてない状況だけど、30までの2年半でお金も元に戻る様にしていく。

多分一生に一回くらい、私とは縁のない言葉でしかなかった「ストイック」にならないといけなくて、それが今なんだろうな。

 

 

「自己管理の出来る人間になる」

これがボディメイクしたい一番の理由だわ。

今つらつらと書いてて、すごくあぁそうだった!って気づいた。笑

自分で決めたことを妥協せずにやり遂げる人になりたい。その為に一番苦手な事で一番しんどい事をしておこう、耐性を作っておこう、自信をつけておこうって思ったんだ。

あぁすっごいスッキリした!

日記書いててよかった。笑