読書の秋と芸術の秋ができていない…!

 

 

季節関係なくこの2つは好きなんだけど、なかなか1日で割ける時間のウェイトが変わってきてる。

 

 

けど、秋は秋で好きな展覧会が目白押しなので、何か行きたい。

 

今週は周期的に絶賛もやもや期なので、ちょっとした事でも下がりが激しくなる。

分かっちゃいるけど、辛いなぁ…。

でもこのメカニズムが分かってる分の余裕がだいぶ違うので、身体を知るって大事なんだなと実感。

 

以前よりずっと浮腫みにも敏感になったので、今週は体温上げて浮腫みとること、有酸素で代謝キープする事だな。

 

 

そういえば!

年単位ぶりで予約の取れない整体?整骨院?に滑り込んできた。…というのも、トレーニング始めた頃から左右のバランスが全然違うなぁと思ってたのと、最近左側にばかり痛みがあるので、気になって。

結論からいうと、ガス抜きが必要(=ほぐす)ってことと、昔左足に怪我をしてる後遺症だそう。

 

左足…思いつく怪我がないんだけど、異常な足首の固さで外側に全然回ってないのが、全部に来てるらしい。

一人でするには限界があるので思い出した時に来て緩めましょうってことに。

 

早く改善するといいなぁと思いつつそんな事がすぐわかるってすごいな!と感動した。

 

 

自主トレメニューも新しいものになって、ほとんどフリーウェイト種目ばっかりや!笑

 

一人で器具や重りのつけ外しが出来るのか、から、この限界値まで一人でするのか、とか怪我やら何やら不安しかない!

 

けどもやってみるしかないので、梅干し顔でまたやってみる。

 

 

「いやでもいいし、楽しくなくてもいい、やればいいだけ」って鬼塩スタンスの指導の下自主トレも精進します。

 

 

そうだ。

モチベーションのキープの仕方って長いこと一点集中で追いかけてる凄腕さんにはよくある命題なんだと思うけど、わたしはモチベーションもクソもない。笑

仕事もトレーニングも「せねばならん」項目が多すぎて考えずに「するだけ」なんだろうな。

そこに気持ちを乗せられるともっと効果があるんだろうけど、どうしても気持ちが乗らない時もあるだろうし、それを肯定できる甘さがちゃんと標準装備されている人間だもんで(笑)、やる気のない自分を責める気もないなぁ。

 

あ、今疲れてる、今日は休んだ!そんな日もあるしこれで効率上がるわって捉えるしかないよね。

…ってこれだけ自己肯定強いから、励まされずに終わるんだろうな。笑