さぁさぁもうすぐ佳境の2ヶ月が始まる…!

 

今年は前年と仕組みがガラッと変わるとは言え繁忙に違いはないわけで、待ち人数0を一度も見なかったり、自動ドア閉まった瞬間にへたり込んだり、イライラしたお客さんの数が増えたり、その倍以上の数の警察官の巡回が増えたりするんだろうなぁ。

 

 

心の充電3%の日が続くだろうけど、どことなく訳わからんぐらい忙しいのはお祭り感覚でもあるな。季節の風物詩。

 

今月は人生初の鼻血が1週間ほど出続けるってな世にも奇妙な体験をして。耳鼻科と内科を行き来した結果が「ストレス」!

そんな現代人の不調ほぼそれで片付く魔法の言葉を…と思いつつも何かの病気じゃなくてよかった。大人の鼻血って割と怖いんですよ。

 

 

レーニング始めて食事も変わって、体のストレスをトレーナーには心配されたけど、薄々気づいていたストレス要因。もうあれしかないわけで、くらい面倒だったフォーラムのイベント。

 

まぁ終わってみれば終わってよかった、くらいの気持ち。次回があると考えることがもうすでに嫌だけど、反省点覚えておきつつやるなら次はきちっとしたい。やらされてる感が本当に辛かった!

 

…そんな感じでセッション中に鼻血が出てしまって急遽中止でカウンセリングに変わったり、その分手違いも相まって100分のセッションになったり、いろんな初めてが良くも悪くも起きた今月。

 

 

身体の変化はビハインドやっぱり大きいなぁ…。

サボってるわけではないけど中々に動いてくれない数値。さりとて見た目は変わってきてるのか…?

ただ体力はついた。この前終電ダッシュ決めたときに思いの外走れた。笑 血の味しつつ御堂筋の商店街を走り抜けた!

 

 

身体作りの方はなんとも言えない感じなんだけど、仕事ではうれしい気づきもあった。

 

私の考えてる営業スタンスと自分の立ち位置に対する常にあるジレンマ、この両方をきちんと把握してくれている人が他にもいた。

大したお金にはならないけど仕事である以上ノルマはこなさないといけなくて、事務作業にならずいかに営業にシフトしていくかって試行錯誤しながら取り組む担務があって。

 

自分ではわりと仕事している方だと思うけど、私がこの店舗で「仕事してる方」であってはいけない、それはこの店舗としてかなりまずい状況だと思うってことを、それを私がきちんと感じていること上司がとても喜んでくれていた。

 

でも本当にそうなんだよ。

私は私の中でベストを尽くすけど、絶対に私は常に上にいるんじゃなくて追いかける立場でなくちゃこの店舗ダメだ。

巻き込むことは幸運にも得意だから、営業する意識なくただの会話が営業になるような行動を自分も含め誘発できるといいなぁ。

 

大好きな店舗なのでよい結果でいてほしい。

 

あ、ただ私がこの店舗でピカイチなことあった。

美味しいもの売る試飲会や試食会の担当。

絶対的に私が一番いい売り子な自信あるし、上司も絶対的な推薦らしい…のにこのオルタナティブな担務のせいで担当できないジレンマ。笑

 

 

 

…って感じで仕事は前向きに行くしかないな。

取りこぼしが多くても支えてくれる上司や仲間がいる。

 

 

レーニングの方は、たくさん譲歩して面倒見てくれているトレーナーをあまり困らせたくはないので、きちんと管理して落としていかねばなぁ…。

 

水分、睡眠、3食の食事で風邪予防。

しつこいくらい言うけど、としつこいくらい言ってもらってるのでこれ本当風邪引けない。

疲れを言い訳にできないので、食べて動いて休んでをもう一度徹底して11月に備えねばな。