9月が台風とともに終わってしまう!

月初に目標としてた-5kg、今朝滑り込みで達成!今月初めて見た値。仕事も最後の最後で成約上り、なんとか0免れた。

意思とは裏腹にきちんと照準合わせてくる良くできた身体だ、エライぞ身体くんって。

 

パーソナルは2日後だから、それまで最小値もってくれないかな。じゃあ心から喜べるのに!笑

 

ただ目標にしていた自主トレや何やらはなぁなぁになってしまったり、旅行や何だとイベントごとが多かったので、全力でコントロールした月ではない。

ので、次の5kgを目指しつつ、今度は小ちゃな目標を3つ立てて完遂したい。

それで結果が伴えば自信がつくし、やったー!てちゃんと言えそう。

 

 

パーソナルも当初の3ヶ月が終わって、とうとう折り返しスタート。一回一回がラストカウントに入るんだなって、きちんと心に留めておく。

ともすればしんどいとか、おもしろかったとかの一時の気分で50分が積み重ねられてしまうけど、この時間は有限。今まで以上に「しんどい!」のランクを上げていかないと、ひとりで何もできなくなりそう。メンタルの部分でね。

 

自主トレもパーソナルも時間が経てば慣れが出てくる。もちろん初回セッションじゃスクワットするだけでしんどかったのに今はそれがアップにできるほどだから、慣れは大事。ただ緊張感を持ち直して、「時間」と「お金」を使ってることをきちんと意識しないとな。

決して安くないお金、大事な部分を削って出したお金。それで変えたかったのは身体だけじゃなくて、きちんと自己管理する意思の強さ。

そこはブレないように、折り返しはよりいい気持ちで進めたい。

 

 

 

インスタで同じくパーソナルに通ってる人を目にすると、トレーナーとぶつかり合ったり真摯に向き合う、まさにCM通りのマンツーマンな様子が垣間見れる。そういう向き合い方っていつもどこかで憧れがあるけど、きっと私には出来ないだろうな。

ネガティブな考え方ではなくて、そもそもそんなに解決出来ない悩みがない。うそ、もちろんある。めちゃくちゃ悔しい思いもした。誰かに言いたいけど、結局仕事の悩みは仕事でしか解決出来ない。屈辱的なこともある。でもその場所を自分の強みにする訳じゃないし、私がついていきたい上司はそんなところ歯牙にも掛けない。

ただボーナスに影響出るのがもう苦痛で苦痛で🤢🤢🤢

 

 

…って話がズレだけど、何か相談したいと思いつつ何を言っていいか分からない。現状も「よい」の判定を出されてるので、とりあえず悩みどころがない。笑  他と比べたって仕方ないし、よいと言ってくれてるところを「お世辞なんじゃないか」「本当はもっと落ちてないといけないんじゃないか」とか疑っても意味もないしね。

 

 

とりあえず初めてのことを継続してるからどこまでいっても「これでいいのか?これで正解なんか?」がつきまとうけど、ここ自信が持てるようなりたいなぁ。

 

 

…とか言って次に日記書く時にはトレーナーに号泣しながら相談してた、みたいなことに…なってないな、どう考えても。笑

 

いや、繁忙入るとそっちに気を取られて…あり得るのか…?